金限日取引の愛称募集について(募集延長)

2015.2.13

 

 当社では、金限日取引を投資家の皆様にとって親しみ易いものとするため、2015年1月20日から31日までの間、同取引の愛称を募集いたしましたところ、約500件もの応募が寄せられました。ご応募いただいた皆さまには心より御礼を申し上げます。
  しかしながら選考過程の中で選ばれた採用作品候補(複数)は、いずれも商標登録に抵触するおそれがあることが判明しました。そこで金限日取引の愛称について、下記の通り期間を延長して追加募集を行うことといたします。既に応募いただいた作品については、引き続き選考の対象とさせていただきます。

 

 

【応募要領】
 ①応募事項:金限日取引の愛称(提案理由も合わせて)
        応募に際しては、氏名、住所、年齢、メールアドレス及び電話番号を必ずご記載ください。
        ※採用となった際にご連絡させていただきます。
 ②応募期間:2015年2月20日(金)まで
 ③応募方法:専用メールアドレスへのメール送信   応募先:koubo@tocom.or.jp
 ④賞品  :金地金10グラム 
        ※複数の方から応募があった作品が採用された場合は、抽選で1名の方に賞品を差し上げます。
 ⑤決定方法:応募いただいた愛称から当社にて選考
 ⑥決定時期:2015年3月中旬(予定) ※当社HP等にて発表

 ※留意事項:「GX」、「G-Future」、「金未来」等は商標登録に抵触するおそれがありますので
        不採用とさせていただきます。

 

【金限日取引の主な特徴】
 ①実質的に取引の期限がなく、現物受渡しを伴わない差金決済取引。
 ②為替証拠金取引(FX)と同様、1日の取引終了時に残っているポジションは、全てロールオーバーされる。
 ③取引の対象は、純度99.99%以上の金地金の理論スポット価格。
 ④取引単位は100グラム。呼値とその単位は、1グラム当たり1円刻み。

 

【注意事項】
 ①応募作品に係る権利はすべて株式会社東京商品取引所に譲渡していただきます。 
 ②賞品をお届けする都合上、日本国内からの応募に限らせていただきます。
 ③受賞者の氏名及び住所等は公表いたしません。
 ④応募数に制限は設けません。
 ⑤当選のお知らせは、当社より原則としてeメールでご連絡します。
  当社が指定する期間内にご連絡が取れない場合は、賞品の受領の権利が無効となりますので、ご了承ください。
 ⑥審査についてのご質問は承っておりません。予めご了承ください。
 ⑦未成年者の方が受賞された場合、保護者の同意の上、賞品を送らせていただきます。
 ⑧応募者の個人情報は、賞品の発送、本件に関する諸連絡のみに利用します。

TOP